一目惚れしたからってすぐ告白?本気なのか、遊びなのかを見極める!

一目惚れしたからってすぐ告白?本気なのか、遊びなのかを見極める!

突然、知らない人に「一目惚れしました」と告白されたら驚いて警戒してしまうものですよね。相手がどんなに好みのタイプでも、一目惚れっと言われたら相手の本気度を疑いたくなってしまうのが女性と言うものかもしれません。

一目惚れからの告白がどれぐらい本気なのか見極める方法はあるのでしょうか? 今回はその告白が本気なのか遊びなのかを見極める方法を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

一目惚れで告白してくる男の本気度を見極める

○告白をしてきたのはあなたも知っている人?

あなたに本当に恋をしている人ならば、告白前にあなたのことを見ていたり、気にしていたりという素振りのある姿が見えていることだと思います。通勤時にすれ違ったり、近所で何度も顔を見かけたことがある人はあなたのことを真剣に考えていたり、本気であなたのことを好きになって告白して来たと言う可能性が高いでしょう。

逆にナンパなどであなたをたまたま見かけて声をかけてきたような人は、あなたも初めて見ると感じることが多く、あなたのことを元々知っていたわけではありません。もちろん、偶然に見かけて一目で恋に落ちるということがなくはないでしょうが、そういったときでもあなたのことを本気で好きだと感じた人は、あなたに対して慎重なアプローチをしてくることでしょう。

最初から遊ぼうと声をかけたり、好きになっちゃいましたなどと言ってくるのではなく、あなたと話せるきっかけを慎重に探り、どうやったらあなたと仲良くなれるのかを真剣に考えるでしょう。なので、あなたもあなたのことを真剣に好きだと感じてくれている人のことを目にする機会は多くなり、自然と知り合いになってから告白を受けるということが多いのです。

 

最初から踏み込んでこない

あなたのことを本気で好きだと感じている人は、何よりもあなたの気持ちを大事にしてくれます。そのため、あなたが怖気づいていたり、とまどったりしているのに強引にあなたの心の中に入ってこようとしたり、あなたとどこか二人で出かけたいなどということを強く言ってきたりはしません。

あなたの気持ちを大事にして、告白に関しても無理にあなたに返事を求めるようなことはしてこないでしょう。ゆっくりと考えて欲しいと言ったり、あなたの気持ちが動くまで待っていると伝えてたりしてくれるはずです。

反対にあなたとただ遊びたいと思っている人はあなたの気持ちを考えたり、あなたの気持ちが自分の方へと向くのを待ったりと言う手間をかけません。

すぐに返事を欲しがったり、強引にあなたのことを自分に都合の良いところへと連れて行こうとしたり、自分の思い通りにあなたが動くことを望んでくるでしょう。

そういった人はあなたを大事にしたいと考えている人ではないので、いくら好みのタイプで、告白されても、すぐに誘いには乗らない方が良いでしょう。

 

あなたの前で緊張している

あなたのことを本気で好きな男性はあなたの前で緊張したり、落ち着かない素振りを見せたりします。これは、好きな人の前で自分がどう振舞えばよいのか分からなくなったり、あなたに好かれたいと言う思いで自分がへまをしないかと気になったりするためです。

女性との接触が多い、大人の男性になってくると段々と女性の前では緊張しなくなるものですが、それでも好きな人や好意を抱いている女性の前に出ると思うように喋れなくなったり、緊張して体や表情がこわばったりしてしまうものなのです。

あなたのことを遊びだと考えているような男性は、そんな風にあなたの前で緊張を見せることはありません。好きだと告白してきても、あなたの気持ちなどどうでも良いように普段どおりに振舞ったりすることでしょう。

スポンサーリンク

真剣な付き合いを否定

相手から告白してきたのに、「今は誰とも真剣な付き合いをするつもりはないんだ」と真剣な付き合いを否定したり、「お互いに良い距離感でいよう」などということを最初から言ってくるような男性には要注意です。

あなたのことが本気で好きな男性はあなたと親密な関係になりたいと考えているのと同じく、長く、真剣に付き合っていきたいとも思っています。そのためにあなたとの関係に関しては真剣に考えていることをあなたに伝えてくるでしょう。

逆に遊び目的の男性はあなたが本気になってしつこくされることを恐れるように最初から布石を色々と打ってきます。仕事が忙しいと逃げたり、休日は遊ぶ予定が沢山入っているので会えない時が多いなどということを最初から言ってくるような男性には気をつけてください。

あなたが好きであなたとの関係を真剣に考えているのならば、予定がある日でもあなたのために少しでも時間を作ったり会いにきてくれたりするでしょう。そういったことをしてくれない男性に関してはあなたのことを軽く考えている可能性が高いのです。

 

最初から体に触ってくる

あなたのことが好きだといって近づいてきて、相手の方から突然ボディタッチをしてきたり、キスを求めてきたりといった性急なアプローチがある場合には相手はあなたと身体の関係を結びたいだけの可能性が高いでしょう。

あなたのことが本気で好きな男性は、あなたに嫌われないようにあなたとの関係をゆっくりと近づけていこうとします。ほとんどの男性は女性が性急なアプローチなどをされると引いてしまったり、まだそんなに親しくもないのにボディタッチをされると相手の男性に対して不信感を抱いたりすることを知っています。

それでもあなたに対して、急に近づくようにアプローチをしてくるということは相手の男性はあなたの身体目当てに近づいてきた可能性が高く、強引に押してでも体の関係をもてればそれでいいと考えているのです。

そこにあなたの気持ちを思いやったり、あなたに好かれたいと言う気持ちはほとんどないといっていいでしょう。

 

意図は行動に表れる・・・

いかがだったでしょうか? 一目惚れをして告白してくる男性にも、本気な場合と遊びの場合がありそうですね。ただ、本気であなたのことを好きだと感じている男性の態度は分かりやすく、遊び目的の男性とは明らかに違う行動をとります。そこら辺をしっかり見極めて、相手の男性に対応していってくださいね。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)