顔見知り男性から突然の告白!好きになる確率は何%?

顔見知り男性から突然の告白!好きになる確率は何%?

よく見かける男性からの告白に、その告白された女性が相手の男性を好きになってオッケーする確率はどれぐらいなのでしょう?

本来、顔見知り男性からの突然の告白に対して、女性がオッケーを出す確率は少ないと言われています。けれど、上手く時間をかけていけば、相手の女性が自分を好きになってくれることも・・・

今回は、顔見知り男性から告白して上手くいく方法をお教えします。

スポンサーリンク

顔見知り男性からの告白・オッケーがもらえるまで

警戒心を解こう

顔見知り男性から突然告白された女性がまず初めに感じるのは警戒心です。

相手の男性が信頼出来る人なのか?、自分の身体目当てに近づいてきた人なのではないだろうか?、変な人でストーカーのようにつきまとわれたらどうしよう・・・などと、顔見知り男性からの告白には、様々なことを不安に思う女性が多いのです。

女性からの告白に関しては、男性は手放しに喜んだり、相手の女性が好みのタイプであったらその場でオッケーすることも珍しくないかもしれませんが、男性に力で劣る女性においてはそういったわけにはいきません。

ちょっといいなと思って告白をオッケーしたら、実は相手が暴力的な人だったり、変なところにいきなり連れ込まれたりと言う危険性があるためです。そういった不安を抱えている女性にとって、顔見知り程度の男性に告白されてすぐに付き合うというのはハードルが高いことなのです。

彼女の気持ちを自分に引き寄せたいと考えるならば、まずは彼女の警戒心を解くことから始めましょう。

 

すぐに付き合うことを求めない

顔見知りの彼女に告白する場合、まずは「友だちとして知り合いたい。そして、好きになってもらえたら付き合いたい」というスタンスで告白してみるのをお勧めしています。

すぐに好きな彼女と付き合いたいと焦って告白し、相手の返事を求めすぎると相手の女性はあなたのことを知らない状態で決断を迫られることになり、そういった場合、大体が断わられてしまいます

そうならないためにも、すぐに関係を持ったり、付き合ったりすることを求めずにまずはゆっくりと彼女に考える時間やあなたを知っていくための時間をあげてください。

そうすれば、彼女の方もあなたに段々と好感を抱き、付き合っても良いと思えるほどに好きになってくれるかもしれません。

男性と違い、女性は相手のことを好きになるのに時間が必要だと言われています。その時間を根気強く待てること。それが告白成功のための近道になるのです。

 

相手のことを知り、自分のことも知ってもらう

彼女と友だち程度の仲になれて色々と話が出来るようになったのなら、まずは彼女のことを色々と知るようにしましょう。何故、彼女のことを知るのが大切なのだろうと思う人がいるかもしれません。

せっかく、話が出来るようになったのだから、自分のことを色々と話したり、自己アピールをして早く彼女に自分のことを好きになって欲しいと気持ちが焦る人もいるでしょう。

けれど、女性は自慢話ばかりしている男性を嫌う傾向にあります。また、面白い話ばかりをしようとして、自分ばっかり喋っている男性も嫌われます。それよりも、女性は自分の話を聞いてくれたり、自分に感情的に共感してくれるような男性を求めるのです。

また、彼女の外見だけでなく、内面を知って、それでもなお彼女のことが好きだということを示すと彼女の方もあなたとの関係を真剣に考えてくれるようになります。

まずは彼女の話をよく聞いて、彼女がどんな人間であるかを理解してください。自分の話をし始めるのはその後でも遅くはありません。彼女が段々とあなたに興味を持ってきてくれたら、彼女の方から自然にあなたのことを色々と聞いてくれるようになることでしょう。自分の話しをするのはその時でよいのです。

スポンサーリンク

社会的な立場を明らかにする

顔見知りの男性から告白されると、女性はまず相手の男性がどんな人なのかを知りたくなります。

顔や容姿などが好みでも、内面などを好きになれるのか、相手が危険な人ではないのかなどを気にするため、告白して彼女が悪くない反応を見せたときには、早い段階で自分の社会的な立場を明らかにすると良いでしょう。

あなたが会社に勤めていて、仕事用の名刺を持っているのならばそれを差し出して自分は怪しい人間ではないことを伝えると良いかもしれません。その裏に個人的な連絡先などを書いておけば、スムーズな連絡先交換をすることも出来ます。

社会的な立場を明らかにすると、相手の女性はあなたにはきちんと守るべき社会的地位があり、その地位を脅かすようなことはしないだろうと警戒の度合いを少し緩めてくれます。

また、遊び目的の男性は自分の社会的な地位を明らかにしたりはしないものです。そうやって自分の立場を明らかにすることによって、自分の気持ちが真剣であると相手の女性に伝えることもできるのです。

 

相手の気持ちを気遣う

女性は恋愛相手の容姿に関して、男性よりも寛容だと言われています。つまり、大事なのは相手の男性の中身なのです。

第一印象では恋愛対象に含まれなかった男性でも、相手の人が優しく、自分のパートナーに相応しい人間性を持っていると感じる、段々と女性の心はその男性の方へと向いていきます。

そして、中でも重要視されるのは、相手を思いやる心と気遣いです。女性は優しさを持った男性に弱く、自分のことを大事にしてくれる男性なら、きっと結婚して家庭を築いてもうまくやっていけるはずだと考えるのです。

そのため、相手の女性を自分に夢中にしたいと思ったら、相手の女性へ誰にも向けたことないような優しさを向けてください。あなたは自分の大事な人であるということを態度で示すのです。そうしていると段々と女性の心はあなたへと向いていき、いつの間にか女性の方があなたに夢中と言う状況だって作り出せるのです。

 

焦らず時間をかけて相手を知る

いかがだったでしょうか? 顔見知りからの告白で、相手の女性に自分を好きになってもらうにはそれなりの時間と労力が必要なようですね。あなたが顔見知りの女性に告白したいと考えているのならば、急がず、焦らず、ゆっくりと相手の女性と向き合うような気持ちで告白をしてみてくださいね。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)