手放したくない女の条件はこの7つ!男の急所を掴む女の特徴とは?

手放したくない女の条件はこの7つ!男の急所を掴む女の特徴とは?

わがままでも、嫌なところがあっても、男性がどうしてもこの女性だけは手放したくないと思ってしまう女性がいます。そういった女性は男性のここぞというポイントを掴むことがうまく、それゆえに恋愛においても相手より常に上位に立てるのです。

今回はそんな手放したくない女の条件を7つ見ていきましょう。

スポンサーリンク

手放したくない女に必要な7条件

甘え上手

男性は女性に頼られたり、甘えられたりというのが大好きです。手放したくない女はそんな男性の大好きなポイントを確実におさえています。

自分で出来ることでも男性に上手に頼み、男性が女性の役に立てたと感じたら、すかさずそんな男性のことを褒めたり、労ったり。そんなことを繰り返していると男性はその女性に頼りにされることを喜ぶようになり、その女性なしでは物足りなく感じてしまったり、自分に自信を持つことができなくなったりしてしまうのです。

手放したくない女はみんな、甘え上手で男性の心をくすぐる術を身につけています。

彼女には自分がいないとダメなんだ

男性をそんな気分にさせることで逆に自分が彼女から離れられなくなってしまうのです。

 

料理上手

昔から、男性のハートを掴むのは胃袋からというように料理上手で、美味しく温かい料理を出してくれる女性に男性は弱く、ついついころりといってしまい、その後も離れられなくなります。

近年では料理をする男性が増えてきていますが、依然として自分で作るのは簡単なものだけという男性も多く、手の込んだ家庭的な料理などを女性に振舞われるとついついその魅力に抗うことができなくなってしまいます。

食事は生活の基本になることです。その基本となる食生活を一度手中に握られると、男性はその女性を手放しがたいと感じてしまうのです。

 

笑顔が可愛い

性格が合わなかったり、喧嘩が多かったりすると男性はその女性との関係に対して、ネガティブな印象を抱き、別れを考えたり、その女性から離れたいと感じたりするものです。その時に大事になってくるのが女性の笑顔です。

喧嘩したり、仲違いをした時でも、その女性が自分に対して可愛い笑顔を見せてくれると男性はついついほだされて相手のことを許してしまうものなのです。

逆にいつまでも不貞腐れていたり、素直になれずに冷たい態度を取っていると男性はすぐに離れていってしまいます。

互いの関係が難しくなった時こそ、笑顔が大事です。そばにいる女性に笑っていて欲しいという願いはどんな男性ももっているものなのでそれを叶えてくれる女性は男性にとってはよいパートナーと感じられるのです。

 

気遣いが出来て優しい

働いていると様々な理不尽なことに出会ったり、いろんなことでストレスを感じたりするものです。そんな時にプライベートで自分のことを気遣ってくれる優しい存在がいるとそれだけで癒されて、また仕事を頑張ろうという気合が湧いてくるのです。

また、仕事で頑張っているのにプライベートでも頑張りたくないと感じている男性は多く、そんな男性にとって優しく気配りのできる女性はそばにいて心地いい存在になります。

男性をそんな気にする女性は、男性としても手放し難く、たとえ別れを考えた時も彼女がいないと自分は毎日を乗り切っていけるだろうかと考えてしまうようです。

 

女性として魅力的

美人は3日で飽きるなどと言われていますが、男性にとって自分にはない女性の魅力は大事なもので、それをしっかりと持っている女性に対しては男性は離れがたく感じるものです。

もちろん、美人に越したことはないですが、顔だけでなくとも男性が女性的で美しいと感じる女性のパーツには様々なところがあります。

足や腕、肩や背中など女性らしさを大事にしてそういった部位を磨いていくことで、男性はその女性を手放しがたいと思うものです。

また、男性には虚栄心があり、素敵な女性と付き合っているということは男性のある種のステータスになります。そんな女性であり続けることが手放したくないと思われることになるのです。

スポンサーリンク

自分のことを分かってくれている

長く付き合い、自分の好みや性格、日常の様々なことなどを把握してくれる女性のことを男性は貴重な存在と感じて、そういった女性からは離れたくないと感じるようです。

男性の好みを知って好きなものを用意してくれたり、彼の苦手なことやダメなことなどを知り、さりげなくフォローをしてくれたり、そういったものを避けてくれたりなど、彼女が彼を理解してそういった心配りをしてくれることで、男性はそういった女性の側を居心地が良いと感じてそう言った女性から離れられなくなります。

他人を理解するということは難しく、友人でもそこまでの気配りをするのは難しいでしょう。好きな人だからこそできること。それを実践してくれる女性に男性は心惹かれるのです。

 

自分のことを心から愛してくれる

自分のことを一途にまっすぐに思ってくれる女性に対して、男性は邪険にすることができず、ついついその思いにほだされて付き合い続けたりしてしまいます。

女性からのまっすぐで強い気持ちを感じると彼は「自分をこんなに思ってくれる女性は彼女だけかもしれない」と感じるようです。そんな得難い気持ちを向けてくれる女性を男性は手放そうとはせずに、ずっとそばに置いておきたいと感じることでしょう。

特に恋愛に奥手な男性などは、女性からの愛情を得るためにはどうしたら良いのか分からないことが多いので、再び、同じぐらい愛情を向けてくれる女性を探すのは難しいかもと考えて、自分を好きだと言ってくれる女性を手放さないでいるようです。

 

最後に

いかがだったでしょうか? 男性の心を掴んでおくためにはある種のコツがあるようですね。うまく彼のハートを掴んで、あなたのことを手放すことができない女性と感じさせてくださいね。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)