女性とのLINEで脈ありを判断するシンプルな方法は?

女性とのLINEで脈ありを判断するシンプルな方法は?

気になる女性とのLINEそのやりとりや文面で、自分に気があるのかないのかを判断したい! そう思っている男性は多いかもしれません。実は女性とのLINEのやりとりで脈ありを判断する簡単な方法があるんです。

今回はそんな方法をお教えします。

スポンサーリンク

LINEでの脈あり判断法

あなたに興味を持ってくる

あなたが気になる女性の色んなことを知りたいと感じるように、あなたのことを良いなぁっと感じている女性はあなたに対して興味を持ち、色んなことを質問してきたり、あなたの日常を知りたがることでしょう。

LINEでもあなたに対しての質問が多かったり、あなたが普段の何気ないことなどを話すとそれに対して、相槌だけではなく興味を持って聞いてきたり、しばらく経ってそのことについての話をしたりということをする時、相手の女性はあなたのことを恋愛対象として意識して、より色んなことを知りたいと感じているでしょう。

逆に、あなたの話を聞いているだけだったり、自分の話ばかりしてあなたのことに興味を示さない様子の女性には残念ながら脈はなさそうです。

ただ気をつけなくてはいけないのは、社交的で上手な女性はLINEを自然に続けるためにそういった質問を特に深い意味はなく持ち出してくることがあります。そういった場合には、相手の女性はあなたにまだ気があるまでには至っていないでしょう。そういった女性に急にアプローチをかけると相手の女性は驚いて逃げてしまったりします

 

デートの誘いを待っている様子がある

LINEは毎日の中で気軽に行えるものです。それゆえに暇な日や空いている日などを知りやすく、突然のデートなどにも誘いやすいという特徴があります。なので、女性としても気になる男性にはデートに誘って欲しいと考えていて、そういったサインをLINE上で出すことが多いのです。

例えば、金曜日や土曜日など、休みの日の前の日に女性から「明日、何してる?」「週末はどうやって過ごすの?」などというLINEが来たら、彼女はあなたの予定をそれとなく聞いて、自分と会う時間があるかどうかを見定めているのかもしれません。

また、休みの日の当日に「何もすることなくて暇でつまらない」、「出かけたいけど一人だと面白くない」などという連絡が来たら、彼女はあなたが誘いを口にしてくるのを待っているのかもしれません。それとなく出掛ける場所などの話題を出して、彼女をデートに誘ってみてください。

女性は気のない男性にはデートに誘われそうな隙は見せないことが多く、休日に暇にしていても気のない男性に対しては暇だと伝えることをあまりしません。

あなたに対してそういったアピールをするということは、あなたに誘って欲しいという気持ちがあるのです。

 

あなたに趣味などを合わせる

LINEであなたが好きだと話したことに興味を持ったり、あなたが好きなドラマがあると話したらすぐにそのドラマを観たりする時には、相手の女性はあなたに近づきたいと言う気持ちが強く、あなたに対して好意を抱いている可能性が高くなります。

全く気のない人から薦められたものに対して興味を持つこともありますが、好きな人から薦められたものに対してはより興味を持ったり、好きになることが出来るという言うのが女性心理です。

あなたが持っている趣味を共有したいと話したり、自分も同じことをしてみたいという女性は、あなたに対しても興味を持っており、もっとあなたと親しくなりたいと感じている女性なのです。

気になる彼女に対して、自分が好きなものなどを薦めてみたり、自分が好きな事を話してみたりしてください。それに対しての彼女の反応で、彼女の気持ちが読み取れるかもしれません。

スポンサーリンク

返信が早く、会話が続く

LINEの返信スピードは人それぞれで、早い人もいればひどく遅い人や極端な人だと返事をほとんどしないと言う人がいたりします。けれど、そんな人でも相手が気になる人や好きな人だった場合、返信は早くなり、LINEでの会話が続くことが多いのです。

これは好きな相手とのやりとりは、本人にとって楽しいことであり、LINEが続くということが嬉しいことだからです。相手があなたのLINEをどんな風に捉えているのかを知りたい場合には、わざと一日だけLINEを繰り返し送ってみてください。

それに対して相手が付き合ってくれたり、途中の変なところでLINEが切れて相手からの返事は翌日、ということにならなければ、相手の女性はあなたとのLINEのやりとりを楽しいことだと感じていることでしょう。

女性は気のない男性とのLINEやりとりは楽しいことだと感じられずに、義務的に付き合っていたり、相手の気分を害さないようにとお付き合いで続けている場合が多く、そういった場合にはちょうどいい理由があればすぐにLINEの返信を放置したり、会話を広げずに終えてしまうといったことをします。

ただ、注意しなければならないのが気のある女性でも、恋愛の駆け引きのためにわざとLINEの返信を遅くすることがあるということです。気になる相手からのLINEの返信が来ないとやきもきして相手のことばかりを考えてしまいますよね。それが相手への思いを高めることになり、その効果を狙って、LINEの返信をわざと遅くする女性もいるので返信速度で相手の好意をはかるのはなかんか難しい点もあります。

 

あなたのことを心配してくれる

あなたがLINEなどで体調不良や仕事の忙しさなどを伝えた時、相手の女性があなたのことを心配してくれたり、気にかけたりしてくれるということは、相手の女性のとってあなたが大切な存在になるかもしれない人ということを暗示しているのかもしれません。

女性はどうでもいい相手に対しても、相手の体調を心配したり、気遣いをみせたりと言うことがありますが一時的で、長く続くものではないのが特徴的です。それに対して気になる男性には、その男性の体調や忙しさなどを気にかけ、あなたがそれを口にしていない時でもそのことを女性から聞いてきたりします。

そういったことを女性が気にするということは、相手が気になる男性だからなのです。

 

落ち着いて分析しましょう

いかがだったでしょうか? 女性からのLINEで相手の女性の気持ちを読み解くのは難しいこととされていますが、実はちょっとしたコツを知れば相手の女性の心をつかめたりします。上記を参考にして気になる彼女の心を探ってみてくださいね。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)