甘え方で彼氏の態度も変わる?男を虜にする甘え方7選!

甘え方で彼氏の態度も変わる?男を虜にする甘え方7選!

彼氏の前ではついつい強がってしまったり、弱いところを見せると嫌われてしまうのではないかと恐れて、なかなか彼氏に甘えられないと言う女性も多いのではないでしょうか?

けれど、実は彼氏に上手く甘えることが、彼氏との仲を深めたり、彼氏により愛情を注いでもらうことが出来るのです。

今回は男を虜にする甘え方を7つお教えしたいと思います。

スポンサーリンク

男を虜にする甘え方7選

悩みを相談する

男性は女性に頼りにされると嬉しいものです。それが好きになって付き合っている女性ならば余計でしょう。彼氏になかなか甘えられず、どうやって甘えていいか分からないという人は、まずは彼に悩みなどを相談してみましょう。

最初から深刻な悩みを相談すると、相談された側の彼の方もびっくりしてしまうかもしれないのではじめは人に相談せずとも自分で解決出来そうと思える悩みを相談してみると良いでしょう。

この際に一番大事なのは、悩みを解決することではなく、彼とのコミュニケーションをとることだと覚えておいてください。

男性の中には悩み相談をされるのが苦手で、すぐに相手に対してアドバイスをしてしまったり、結論を急いでしまったりと言う人がいます。そういうことがあると悩み相談をした方の人はがっかりとしてしまうのですが、今まで頼られたことがほとんどない男性ほど、上手く相談に乗ることが出来ないと思ってください。

大事なのは彼を頼り、彼に彼女に頼られたという実績を作ってあげることです。彼女にとって自分は必要な存在なのだと思うことで、男性はよりその女性に愛情を注ぐようになります。

 

小さな頼みことをする

彼氏に対して甘えたいけど甘えられない女性は、彼に小さな頼みごとからしてみましょう。

ペットボトルのキャップを開けてもらう、調味料を取ってもらう、小さな買い物をしてきてもらうなど小さな頼みことから始めると次第に段々と彼氏を頼ることが出来るようになってきます。

最初は、「相手に悪い」「負担になったら嫌われてしまうかも」などと考えがちですが、彼女に頼みことをされると大概の男性は喜んで、そのお願いを聞いてあげようとします。自分が頼みことをして相手が喜んでくれると言う経験を繰り返すと段々と甘えるのは悪いことではないと考えられるようになります。

甘えられない人は、自分で出来ることは自分でやろうとし、そうやって段々と人を頼ると言う能力を錆びさせていきます。小さなことでも人を頼ることを頻繁に行っていると段々と甘え上手になってくるのです。

 

彼だけに伝わるように耳元で話す

男性は特別扱いをされるのが大好きです。あなただけ特別といった態度を彼女にとってもらうと男性は喜び、有頂天になるようです。

また、彼女の方から身体を近づけてきたり、接触を持ってきてくれることにも喜びを感じます。この二つを満たすのが耳元に口を寄せて内緒話をするという方法です。

町を歩いている時や並んで食事を取っている時、二人っきりでいる時でもよいので彼の耳元に顔を近づけて内緒話をしてみてください。彼はドキドキと胸を高鳴らせることでしょう。

スポンサーリンク

たまにわがままを言う

男性は彼女の可愛いわがままなら聞いてあげたいと思っているものです。逆に何も要求せず、何もわがままを言わないという女性に対しては、すぐに飽きてしまったり、つまらないなどと感じると言われています。

あなたが彼氏に普段、わがままなどを言わない人ならば、時にはわがままを言ったりして彼を困らせてみてください。

毎日のことだとわがままも大変ですが、時々、たまに出る恋人のわがままは可愛いものです。そんなたまのわがままを使って、彼氏に甘えてみましょう。

彼の方も面倒だと思いつつもしょがないなと乗ってきてくれることでしょう。

 

彼の袖を引く

デート中や二人でいる時など、彼の注意を自分に向けたいと感じた時にはそっと彼の袖を引っ張ってみてください。この仕草にぐっと来る男性は多く、袖を引いて相手の意識を自分に向けると言う方法は、簡単で効果的なものです。

これは小さな子どもが良く使う方法であり、これをされることで男性は女性のことを守ってあげなくてはいけない存在と言ったように感じるようです。

いつもは強がりばかりでなかなか彼氏に甘えられない人も、たまには小さな子どもがやる仕草を利用して彼の庇護欲を刺激してみると良いかいもしれません。

 

自分から手を繋ぐ

手を繋ぐと言う行為は相手のことを自分の側に寄せておきたいという心理を反映します。手を繋ぐことによって、相手の行動を制限することが出来るためです。ただ、信頼していない相手にそんなことをされると嫌な気持ちになるものですよね。相手が恋人や信頼している彼氏だからこそ出来る手を繋ぐと言う行動は、彼にあなたが彼の事を特別に思っているのだということを伝えます。

甘えるのが苦手な女性は自分から手を繋ぐことも苦手なことが多く、手をつながれるのは嫌ではないけれど、自分から手を繋いだことはない。と言う人が多いことでしょう。

そういった女性が突然、自分から手を繋いでくると男性はどきりとするものです。

やったことがない人ほど威力が大きくなるこの自分から手を繋ぐと言う動作。あなたも一度、チャレンジしてみてください。

 

デート終わりに「帰りたくない」と言ってみる

大好きな彼とのデートが終わる時には、寂しさを感じたり、離れがたく感じたりするものですよね。そんな時、彼にちゃんと気持ちを伝えているでしょうか?

「帰りたくない」「離れたくない」と言っても次の日の仕事などのことを考えると別れなくてはならない状況は変わりません。けれど、その言葉を一言彼に告げることによって、彼のあなたを大切にしようとする思いは大きくなるのです。

「どうしようもないことだとは分かってるけど、帰らなきゃいけないの寂しいね」と彼に自分の本音を伝えると彼の方もあなたのことをより愛しい存在と感じることでしょう。

 

一つの行動が彼の心を動かす・・・

彼氏に甘える方法は様々ですが、日頃、こうしたいと思っているのに出来ないといったことを実践してみるのが実は一番よい方法なのです。ご紹介した方法にあなたが日頃からやってみたいと感じていることはないでしょうか?

行動しなければ何も変わりません。勇気を出して、彼に甘えてみてくださいね。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)