彼氏じゃない人とデート?男性心理でみたときの脈ありの可能性は?

彼氏じゃない人とデート?男性心理でみたときの脈ありの可能性は?

彼氏じゃない人に誘われてデートをすることになったら、相手の男性があなたに対してどれぐらいの気持ちがあるのか気になってしまいますよね。デートに誘ってくれるということは気があるの? それとも、ただの暇つぶし? 男性心理的には彼女ではない人をデートに誘うというのはどういったことなのでしょう?

今回は、彼氏じゃない人とデートをする際の脈ありの可能性を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

デートであなたのことを探っている?

二人っきりで会いたいと男性が言ってくる時、相手の男性はあなたに対しての何らかの興味を抱いていることでしょう。友だちならば、普通は二人っきりで会いたいとは言わず、大勢で会ったり、遊んだりすることを計画するからです。

そうではなく、二人っきりで会いたいと相手が言ってくる時点で、相手の男性はあなたに対して異性としての興味を抱いている状態かもしれません。

ただし、その異性としての興味が『ちょっと気になる程度』なのか、『すごく気になっている程度』なのか、『今すぐにでも付き合いたいと思っている』なのかは人それぞれです。男性の中にはデートに誘う時点で明らかな好意をいだしている人もいれば、ちょっとした興味程度で女性をデートに誘ってくる男性もいます。

そのため、デートに誘われたからと言ってすぐに相手の男性と付き合えるというわけではなさそうですね。

相手の男性は、デート中のあなたの態度や様子を見て、あなたが自分の彼女に相応しいかどうかを探ろうとしているかもしれません。また、二人っきりでいると楽しいか、一緒にいて離れがたいと思うかなど、男性はデートを通じて、自分の気持ちやあなたの気持ちを確かめようとしているのです。

気になる男性にデートに誘われたら、そのデートでどう振舞うかであなたと彼の今後が決まると思って間違いないでしょう。

 

夜のお誘いには要注意

彼氏じゃない人に誘われて、その人が自分の気になる人だとついつい嬉しくて、すぐにオッケーしてしまいたくなりますよね。けれど、そんな際にも夜のお誘いには要注意です。

昼間のデートや食事などの誘いだったら、相手の男性はあなたとの今後も視野にいれて考えてくれる人かもしれません。けれど、最初から夜の飲みだけだったり、突然、夜に連絡してきて今から会いたいなどという人は、あなたの身体目当ての可能性があります。

真剣にその女性と付き合いたいと思っている男性は、その女性のために時間を作ったり、休日の時間を割くことをいとわないでしょう。けれど、遊びで付き合いたいと思っている男性は、そういったことを嫌がり、あなたと手軽に会いたいと思っているため、突然会いたいと連絡をしてきたり、あなたの都合も考えずに強引に自分の都合を押し付けてきたりします。

そういった態度をとる男性とはなかなか真剣に向き合えない事が多く、あなたが彼氏が欲しいと考えているのならば、そういった誘いをかけてくる男性には注意が必要でしょう。

 

デートスポットを避ける場合は、彼の方が警戒しているかも?

デートのお誘いがあっても、彼の方からデートスポットやロマンチックになりそうな場所を避けるような言動があれば、彼はあなたとの関係を深めたいと思っているのではなく、純粋にあなたと会って楽しみたいと思っているだけかもしれません。

男性の中には、女性と普通に友人関係を築ける人がいて、そういった人の中には女性と二人っきりで会うことに特別、意識をしない人がいます。

あなたをデートに誘った彼がそういう意識の持ち主であるのならば、恋愛感情がなくても気軽にあなたのことをデートに誘ってしまったりするでしょう。

自分にとって気になる相手でも、相手に恋愛感情がないと分かるとがっかりしてしまいますよね。そうならないためにも、彼がデートのお誘いの時にデートスポットを避けるようにしていたら、彼の方に恋愛感情はないのだと思って、事前に身構えておいてください。

また、そういった場合は彼の方が他の友だちと合流したり、あなたと二人で出掛けるということにこだわらかなったりという姿勢も見られます。

彼の気持ちが友情なのではないかと思ったら、一度そこら辺を確かめてみると良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

あなたの気持ちを確かめたい

あなたに気が合って付き合いたいと思っているけど、なかなか勇気を出して告白出来ないという男性はあなたをデートに誘って、あなたの気持ちを確かめたいと思っているかもしれません。

男性は本来臆病なもので、上手くいくかいかないか分からない告白はしない傾向にあります。特に年齢が上になってくると余計な事で傷つきたくないという思いが強くなるため、より告白に対しても慎重になってきます

デート中のあなたの自分に対する態度や様子などを見て、自分に好意を持っているのか、告白したら上手くいくかどうかを見極めようとしているのです。

彼の方にそんな素振りがあるのであれば、デート中にはあなたの方から彼への好意をそれとなく伝えてみると良いでしょう。笑顔を多くしたり、軽いボディタッチを繰り返したり、恋愛の話を出したりして、彼に告白したらうまく行きそうだと言う印象を与えてみてください

 

ただ暇だから遊んで欲しい

恋愛や女性に慣れている男性の中には暇だから誰でもいいから遊んで欲しいと適当に声をかけて、デートを取り付ける男性もいます。こういった男性からの誘いは、女性にとってはその裏に隠された心理を読み取るのが難しく、自分に気があるのかないのか考え込んでヤキモキしてしまうことになるでしょう。

ただ、相手の男性としては、あなたは暇つぶしの相手でしかないため、あなたを大事にしたり、あなたの気持ちを考えたりということをあまりしてくれません。

彼の方に、あなたにあまり興味のない様子が見られるのであれば、そのデートはただの暇つぶしの可能性があります。あなたを好きだと思ってくれたり、あなたに気がある男性はあなたを大事にしようとするからです。

 

終わりに

いかがだったでしょうか? デートに誘う男性の心理には様々なものがありますが、デート中の相手の態度やあなたに対する態度などをきちんと観察してみると、その裏側にある相手の心理に気づけるかもしれませんね。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)