モテ仕草で男のハートを打ち抜く!女の強みを最大に活かす7つの方法!

モテ仕草で男のハートを打ち抜く!女の強みを最大に活かす7つの方法!

男性は女性にしか出来ない仕草にぐっと心をつかまれてしまうようです。では、そんな男性のハートを打ち抜くモテ仕草とはどんなものなのでしょうか?

今回はそんな女性の強みを最大限に活かしたモテ仕草をご紹介します。

スポンサーリンク

鉄板のモテ仕草7選

怖がって寄り添ってくる

何か怖い時や不安な時に男性を頼りにして、そっと近づき寄り添う仕草。これはとてもベタな女性の仕草ですが、男性は女性に頼られると嬉しいものなので、男性には効果抜群です。

いつもは強気で弱いところを見せない女性が、急に暗闇や雷などを怖がって寄り添ってくると思わずどきりとしてしまう男性は多いようですね。

デートなどでお化け屋敷が定番なのも、そういった女性の姿を見られるからという理由があるためです。

男性に弱いところなんて見せたくない。男性に頼るのなんて恥ずかしいと思っている女性ほど、そんなモテ仕草を気になる男性の前で見せてみてください。

あなたの意外な一面を見せることで彼をドキドキさせることが出来るかもしれませんよ。

 

恥ずかしがって慌てる

何か失敗やミスをした時に、恥ずかしがったり、慌てたり、そういった仕草に女性らしさを感じてときめく男性は多いようです。顔を赤くしたり、焦って失敗をどうにかしようとしたりする必死な様子に男性はキュンと来てしまいます。

ただ、大事なのは謙虚な姿勢です。自分の非を認めずに意地を張ったり、ミスをなかったことにしようとごまかそうとしたりすることは、男性にとってはあまりよくうつりません。

失敗を素直に認め、駄目な自分を恥ずかしがる顔、そんな顔に男性はきゅんときてしまうようです。

 

美味しそうに食べる

女性でも男性でも、食べ物を美味しそうに食べたり、食べている時に幸せそうな人は人気があると言われています。

これは人には誰かの欲求を満たしてあげたいという思いがあるためだといわれており、自分の前で美味しそうに物を食べる人はそれだけで、側にいる人を幸せにするのです。

これが、男性にとっての女性だとよりその効果が強まり、男性は女性が美味しそうに物を食べる姿に満足を感じ、そういった女性のことを魅力的だと感じるようです。

あなたが男性でも一緒に食事をするのなら、食事を義務的にただ黙々ととる女性よりかは、食事に感謝して、美味しい美味しいと食べてくれる女性と食事をしたいと思うことでしょう。

こんなところを見られている訳がないと思わないで、男性との食事の時にはちょっとオーバーかなっと思えるぐらい喜びのリアクションをとってみるとよいかもしれませんね。

 

帰り際、寂しそうにしている

デートや遊んだ帰り、自分との別れ際に寂しそうにしている姿を見ると、男性は放っておけないと感じ、そういった女性に魅力を感じてしまうようです。

別れが辛いという事は、もっと一緒にいたい。もっと側にいたいという証拠です。そんな風に別れ際に名残惜しそうな態度をとられると男性はその女性が自分のことを思ってくれていることをダイレクトに感じて、そんな女性に愛情を感じたり、ときめきを覚えるのです。

気になる男性とデートした別れ際、そっけなく別れてしまったり、楽しそうに別れてしまったりしてないでしょうか?

そんな時に少し寂しさを演出して、上目遣いでその男性を見つめるだけでその男性の心をぐらりと動かすことが出来るかもしれません。効果の程は、実践して試してみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめていた髪をほどく

男性は女性の長い髪に魅力を感じていることが多く、女性が自分の髪をどう扱っているかを良く見ています。中でも、さきほどまでまとめられていた髪をほどくという動作には女性らしさを感じ、ドキリとする男性も多いようです。

また、髪をほどくには腕を上げる必要があります。そうした動作によって、普段見えていない部分が見えたり、普段とは違ったポーズを女性が取っているというのも男性にはたまらない仕草のようです。

いつもは髪を結わいて、きちんとした格好で仕事をしている女性が、仕事終わりなどで出掛ける際に髪をほどいてプライベートモードに変わる瞬間などは男性にとってはときめくポイントのようですね。

 

袖や裾を掴む

雑踏や人混みなどで、女性が無意識に先を行く男性の洋服の袖や裾を掴む動作に、ときめく男性は多いようです。

これは、一つには女性の方から身体接触をとられることによって、より近づいても良いという合図と感じられるためだと言われています。

男性にとっては、気になる女性に対して、どこまで近づいてよいのか、近づくことを相手の女性が許してくれるかどうかは、デートの際などの重要なテーマです。

なので、女性の方から自分に近づいてきてくれたり、接触を持ってきてくれたりすると単純に嬉しいという気持ちが湧きあがるのです。

また、この仕草にドキリとするもう一つの理由としては、女性に頼られているという感覚をもてるということがあげられるでしょう。洋服をつかまれると男性は、その女性に頼られていると感じ、そんな女性を守らなくてはと思うのです。

これは、ちょっとしたことで出来るモテ仕草なので、気になる人と歩いている時などに使ってみてくださいね。

 

丁寧な動作

男性は女性に自分にはないものを求めます。女性は繊細で細やかな心遣いの出来るものだと思っている男性も多く、そういった男性の理想に合わせるように一つ一つの動作を丁寧に行うだけで、男性はそんな女性の仕草にどきりとするものです。

例えば、食事の席でフォークやお箸などを相手に渡す時、普段ならば何気なく渡しているそんなものをゆっくりと指先まで意識して丁寧に渡すことをしてみましょう。

男性は女性の指先や腕などが好きです。そういったゆっくりとした丁寧な動きで、女性らしい身体の部位などを視覚的にもアピールすることで男性の気持ちをぐっと掴むことが出来るのです。

普段、男性の前であまり仕草などを意識して行っていない人も、ここぞという時にはそういった丁寧でゆっくりとした動作を男性の前で行ってみてください。そんな女性らしさのアピールで思わぬ男性のハートを掴む事ができるかもしれませんよ。

 

普段から意識して取り入れてみましょう

男性の心を打ち抜くモテ仕草。すぐに実践できそうなものはあったでしょうか? モテ仕草を身につけるためには日頃から、自分の仕草などに注意を払っておく必要があります。必要な時にモテ仕草が使えるように日頃から練習してみてくださいね。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)