彼氏の作り方は意外に社会人になるほど簡単なのはなぜ!?

彼氏の作り方は意外に社会人になるほど簡単なのはなぜ!?

学生時代は、周りに男子が沢山いて出会いたい放題だったのに、社会人になったら出会いがなくなったと感じてる女性は多いのではないでしょうか?

でも、実は彼氏は社会人になるほど簡単に作れるものなのです。

今回は社会人ならではの彼氏の作り方をお教えします。

スポンサーリンク

会社の集まりに積極的に顔を出す

仕事をしているとなかなか仕事の場では異性との恋愛関係が出来ないと思っている人も多いはずです。確かに、学生時代と違って、みんなが真剣に仕事をしている中で好きな人を作ったり、気になる男性にアプローチしたりというのはなかなかしづらいことですよね。

ただ、現代においても社内恋愛から結婚へと至るカップルは多く、職場での恋愛が先へと繋がる可能性は高いのです。では、どうやって職場の人と親しくなったり、恋愛相手を見つけたりすればよいのでしょうか?

職場の人と親しくなれる機会、それは実は仕事場以外にあります。あなたが会社員ならば、会社の忘年会や新年会、納涼会などの飲み会の席へと誘われる機会も多いはずです。

そういう場を面倒くさがったり、億劫がって出なかったりすると出会いのチャンスはあなたの手から逃げていってしまいます。

実は仕事場を離れた、そういった飲み会などが彼氏候補を見つけるチャンスなのです。飲み会の席では、仕事中の緊張がほぐれて、固い雰囲気ではなくなります。リラックスして会話出来る場である飲み会は思わぬ人と親しくなれるチャンスなのです。

また、お酒が入るとその人の本性が見えたりもします。仕事場ではしっかりしている印象の人が飲むと人に絡んでばっかりだったり、愚痴を言っていたりすることもあれば、仕事場では影が薄い人でも飲み会で人の世話を焼いていたり、頼もしかったりする面が見えることも。

そんな風に飲み会はその人の人となりを知ったり、話したこともない人と話せる絶好のチャンスです。面倒くさいと思わずに積極的にそういった場には出て行ってください。思わぬ出会いがあなたを待っているかもしれませんよ。

 

休日出勤や残業時間などで仲間意識を育てる

普段、平日は人が多く、職場の人でも話す人や親しくなれる人は限られていると思います。そういった人達の中に恋愛対象と思える男性がいないと、社内恋愛は無理か、とがっかりしてしまうこともありますよね。

けれど、実はそこで諦めてしまうのは勿体無いことなのです。職場での出会いのチャンスは、実は勤務時間外にあったりします

休日出勤や夜遅くまでの残業など、憂うつだと思われる方も多いかもしれません。けれど、実はそんな時間こそが出会いのチャンスタイムになるのです。

会社が本来、休みの日や定時外の時間には必然的に会社にいる人数が少なくなります。そういった時間に仕事をしていると、その時間に仕事をしているというだけで仲間意識が芽生え、普段、接点がなかったり、話をするのが難しい人とも気軽に話せたり、親しくなれたりするのです。

また、休日出勤や残業などをする人は若くて、元気のある世代が多く、そういった人達の中には恋人を作りたくても忙しくてなかなか作れないという男性も含まれています。

嫌な休日出勤や残業も、出会いのチャンスがある時間と思えば、そんなに憂うつにならずに過ごすことが出来そうですね。

 

社会人サークルに入る

会社や仕事場にはどうしても出会いがないという人は、思い切って社会人サークルに入ってみるのも手です。社会人サークルと一言に言っても色んなものがあり、そこにはあなたと同様に異性との出会いを求めて参加している人も数多くいます。

どんな社会人サークルに入っていいか分からないという人は、まずは興味のあるものを探すところから始めましょう。

趣味であったり、勉強であったり、ボランティアであったり、社会人サークルの活動内容は様々です。そういったサークルに入って、メンバーと仲良くなることで交友関係が広がります。交友関係が広がるということはそれだけ出会う人の数も増えるということです。

学生時代とは違い、社会人になると自分で自由に使えるお金が増え、趣味などにも費やせる金額が変わってきます。そのため、社会人サークルに入って同じなものを好きな人と遊んだり、交流したりということにお金が使えるのです。

参加する当初は少し敷居が高いと感じるかもしれませんが、臆せずにまずは興味のもてるサークルを見学してみてください。

スポンサーリンク

彼氏を作りたいと公言する

社会人になると出会う人の数が限られ、一見、出会いの幅が狭まったように感じるかもしれません。けれど、交友関係は年齢と共に広がっていくことが多く、あなたの周りの人たちが別の人たちと繋がっているというように、くもの巣のように交友関係の輪は広がっています。

そんな中で彼氏を作りたいと思っているのであれば、周りの人にそう公言しておくことがとても大事なことになります。

あなたが口にしなければ、周りの人はあなたが彼氏を作りたいと思っていることを知りません。知らなければいい人がいても紹介することも出来ませんし、そういった話をあなたに持ってくることも難しいでしょう。

そうならないためにも、周りの人に彼氏を作りたい旨を伝え、いい人がいたら紹介して欲しいと話してみてください。そうすれば、思わぬところで思わぬ人を紹介してくれる人が現れるかもしれません

 

オフ会に参加する

インターネットが身近になった現代社会において、インターネットで知り合い、結婚する人の割合も増えています。一昔前までは、考えられなかった数の人たちが、インターネットで出会っているのです。

あなたが彼氏を作りたいと考えているのならば、インターネットで彼氏を探してみるのも一つの手です。学生時代や未成年だった頃にはなかなか交流をもてなかった人とも大人になった今では躊躇いなく交流を持つことが可能でしょう。

けれど、インターネットで出会うとは言っても、顔が見えなかったり実際に会わなければ相手がどんな人かは分かりませんよね? そんな時に利用出来るのがオフ会の場です。インターネットで知り合った人たちが実際に会って交流をはかるオフ会の場へ積極的に顔を出してみてください。

実際に会って、恋に落ちれば、もうそこからは現実の世界でのやりとりをすればよいのです。

 

出会いは意外と身近にあるもの・・・

いかがだったでしょうか? 社会人になると学生時代よりも行動の幅が広がり、様々な場での出会いを求めることができます。億劫がらずに出ていく。社会人にとっては、それが一番大切なことになるようですね。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)