元カノをいつまでも忘れられない男がすべきこととは?

元カノをいつまでも忘れられない男がすべきこととは?

大好きだった彼女。別れた後も付き合っていたときの楽しかった思い出や良かった出来事などを思い出して、なかなか彼女への思いを断ち切れない。そんな男性も多いかもしれません。そんな時、どうすればよいのでしょうか?

今回は元カノをいつまでも忘れられない時に男性がすべきことを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

悲しみに浸る

大好きな人と別れることは誰にとっても辛いことです。自分の一部分をなくなってしまい、心に大きな穴がぽっかりと空いてしまった。そんな風に感じる人も多いのではないでしょうか? 失恋は大きな痛手であり、そんな風に大きな傷を負うと人はしばらく立ち直るのに時間がかかるものです。

それなのに、無理して元気を装ったり、彼女とのことを考えないようにして毎日を過ごしたりすると余計に別れの記憶が辛くなり、元カノのことをいつまでだっても忘れられないということが起こってきます。

彼女と別れ、辛く悲しい気持ちが出てきたら、無理して忘れようとせずに悲しみに浸る時間を十分にとってみてください。悲しみに浸りきると別れの記憶が段々と自分の中で整理されてきて、辛さが日を追うごとに和らいでくるでしょう。

悲しみから目を背けるよりも悲しみに浸りきること。これが、彼女との別れのダメージを減らしていくのにとても重要なことになってきます。

 

友だちに話を聞いてもらう

元カノと別れて、その別れに未練が強く残っていると、自分の何が悪かったのか、どうしたら二人の仲が続けていくことが出来たのか、などと一人で悶々と考えてしまうことだと思われます。元カノを責めてみたり、自分を責めてみたりと堂々巡りの思考の中に入り込むのはなかなか辛いものですよね。

そんな良くない思考に入り込みそうになったら、思い切って友だちに話を聞いてもらってください。こんな時には当事者でない第三者の意見がとても大事なものです。友人に話すことによって、自分には見えなかった元カノと自分との間にあった問題などを教えてもらったり、有効なアドバイスが貰えたりするかも知れません

女性は友だちに自分の恋愛の話をよくしますが、男性はなかなか恋愛の話はし辛く、話すとなると勇気がいるという人が多いのですが、辛い時に支えてくれるのが友だちです。友だちもあなたが彼女と別れて落ち込んでいる顔を見て、何か力になってあげたいと思っているはずです。勇気を出して、一度、相談をしてみると良いでしょう。

 

彼女との思い出を整理する

彼女と付き合っている期間が長ければ長いほどに、思い出が沢山あったり、身の回りに彼女の存在を感じさせる品があったりするものですよね。彼女と別れた時にそういった彼女のことを思い出すようなものが側にあると余計に辛いものです。

あなたが彼女のことを忘れて、新しい生活を築いていきたいと考えているのならば、そういった彼女との思い出を整理することが必要でしょう。

別れたばかりの時には辛すぎて、改めて見ることも出来ないと感じる人もいるかもしれません。けれど、頑張ってその壁を乗り越えられれば、段々と元カノとの思い出を整理していくことができます。彼女の愛用の品やお揃いのものを処分したり、思い出の写真などを破棄したりすることが出来れば、段々と彼女を忘れていくことが出来るでしょう。

また、彼女に影響されてやっていたことや、始めたことなどもあなたが本当に楽しいと思ってやっていないのならば、思い切って一度止めてみた方が良いでしょう。いつまでも彼女が好きだったアーティストの曲を聴いたり、本を読んだりしていると元カノのことをいつまでも忘れられないということになりかねないのです。

スポンサーリンク

新しい出会いを探す

失恋に一番よく効くのは新しい恋を始めることです。彼女と別れたばかりの時には、自分にとって彼女以上の女性はいないと感じるかもしれませんが、新しい出会いを求めて、新たな女性と出会うとそういった気持ちも段々と薄れていくものです。

元カノのことが忘れられず、いつまでも元カノのことばかりを考えてしまって悲しかったり苦しかったりする時には思い切って、新たな出会いの場所へと出かけていきましょう。

友だちに女の子を紹介してもらったり、合コンへと出かけていくのも良いですし、新たな趣味などを始めて、今までとは全く別の世界で新たな出会いを探してみるのも良いでしょう。新しい人と出会って、元カノへと向けていた気持ちが少しでもそちらへと向くと別れのダメージが段々と癒えてくるかもしれません。

自分には元カノしかいない、と思い込むことによって、どんどん元カノのことを忘れられなくなり、いつまでも未練を引きずることになります。

自分の周りには他の女性もいるし、元カノだけが女性ではないと思うぐらいの気持ちでいた方が気持ちに余裕が生まれてくるのです。

 

元カノと復縁出来る自分になる

色んなことを試しても、どうしても元カノを忘れられない場合には、元カノとの復縁をするためにはどうしたらよいのかを考えてみてください。二人の別れは何が原因だったのでしょうか?

上手くいっている恋人達の間でも、ちょっとした出来事や小さなケンカなどでその仲が上手くいかなくなることがあります。あなたと元カノが上手くいかなくなったのは何が原因だったのでしょうか?

上手くいかなくなった原因を思い返してみて、その中で自分が改善出来る点があるのであれば、その点を改善して、元カノと復縁の可能性のある自分になってみてください。

怒りっぽかったり、自分本位だったり、彼女の話を聞いて上げなかったり、など思い当たる点はないでしょうか?

付き合っていた時に彼女が良く文句を言っていたことや、怒っていたことなどを思い返してみてください。そう行った事の中には、復縁出来る自分になるためのヒントが隠されていることと思います。

そんなヒントを上手く掴んで、元カノとやり直せる自分になってみてください。

 

終わりに

いかがだったでしょうか? その恋が大事なものであればあるほどに、元カノを忘れることはなかなか難しく、元カノへの思いを引きずってしまうものですよね。ただ、いつまでもくよくよしていたり、後悔しているだけでは何も前に進むことが出来ません。

今、あなたに出来ることを精一杯やって、元カノのことや別れの辛さなどを、自分の中で上手く整理することをしてみてくださいね。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)