元カノに彼氏が出来た・・・復縁するための6つのステップ

元カノに彼氏が出来た・・・復縁するための6つのステップ

いつまで経っても忘れられない元カノ。いつかはまた元のように付き合えるかもしれない。そんな風に思っていた元カノに彼氏が出来たら?

ショックでもう立ち直れないと感じる男性は多いかもしれません。でも、彼氏が出来たことで復縁の可能性がゼロになってしまったわけではないのです。

今回は元カノに彼氏が出来ても、復縁出来るテクニックをお教えしたいと思います。

スポンサーリンク

元カノと復縁するための6つのステップ

彼女を責めることは逆効果!

自分にまだ彼女への気持ちがあると、新しい彼氏を作った彼女をどうしても責めたいような気持ちになってしまいますが、この時に彼女のことを責めるのは逆効果です。彼女はあなたに責められることによって、「なんで別れた人にそんなことを責められなきゃいけないの?」という気持ちになり、あなたからもっと離れたいという気持ちになってしまうのです。

すでに別れているので、彼女が別の男性と付き合うのは自由で、それを批難する権利や責める資格はあなたにはありません

彼女に新しい彼氏が出来たからと言って、感情的になってしまうのは止めましょう。どんなにそれを辛く感じても、彼女にはそれを見せないことが重要です。

間違っても、元カノに感情的に電話したり、メールを送ったりということは避けてください。

 

熱が冷めるのを待つ

誰しも新しい恋人が出来て、その人と付き合い始めた時には相手に夢中になるものです。恋は始まりたてが一番楽しく、もし、元カノが新しい彼氏とそんな状態であなたが復縁を持ちかけても、彼女の方は、新しい恋が楽しくて、あなたに見向きもしないでしょう。

大事なのはそんな二人の熱が冷めるのを待つことです。どんな恋愛でも、段々と相手の嫌なところや合わないところなどに気がついてきて、徐々に熱が冷めてきます。元カノも新しい彼氏に大して、最初は見えなかった嫌な所などを発見してくることでしょう。

そんな風に熱が冷めるのを待って、声をかけることが重要なのです。

恋愛したての楽しい時には、どんな声かけをしても無駄だと考えて、じっくりと構えて、復縁の機会を待ってください。

 

友人として仲良くする

元カノに彼氏が出来たら、あなたはあくまでも友だちというスタンスで彼女と連絡を取り合ってください。この時、復縁を匂わせたり、気がある素振りなどを見せてはいけません。元カノへの未練を口にするのも我慢してください

あなたが復縁を匂わせたり、友達以上の存在として彼女に近づこうとしたのなら、彼氏が出来た彼女はあなたのことを警戒して、あなたに会ったり連絡を取り合うことを避けてしまうでしょう。

そうならないためにも、あくまでも友人として彼女に近づき、彼女のよき相談相手になってください。彼女が新しい彼のことをあなたに相談してくるようなことがあったら、その距離感はとてもよいものになっていると思ってよいでしょう。

しかし、この時にも焦りすぎて、彼女への未練をそれとなく匂わせないように注意しましょう。彼女の気持ちがあなたに向くまでは、あくまでも友人の距離感を崩さないことが大事です。

あなたがそんな風に余裕を持って彼女に接していると、新しい彼とケンカが起こったり、上手くいかなくなった時に段々と彼女の方から距離を詰めてくることがあります。あなたはそれをじっと待っていれば良いのです。

スポンサーリンク

彼女の彼への不満を見極める

あなたが友人として彼女とより良い関係を続けていれば、彼女の方から付き合っている彼への不安などをあなたに漏らしてくることでしょう。

あなたは元カノが今の彼の何を不満に思っているかをよく聞き、彼女の気持ちに寄り添ってあげてください。その時、気持ちがはやってしまって、「自分ならそんなことはしない」「自分の方が大事に出来る」などとついつい言ってしまいたくなりますが、女性は付き合っている相手のことを不満に思っていても、まだ気持ちが冷めていない時には彼への気持ちを持ち続けており、簡単に他の男性へなびいたりはしません

あなたが待つのは彼女の新しい彼への気持ちが冷める時です。不満を口にしている時には彼女の中にはまだ、彼への期待があるのです。

今の彼の不満を聞いて、自分にも思い当たる点があったなら、その部分を直すように努力してください。そうすれば、今の彼への気持ちが冷めた時にあなたを見る彼女の目が変わることでしょう

 

相手の男性を悪く言わない

元カノが新しい彼の事をあなたに相談してきた時、早く別れて欲しいと思っている立場としては、ついつい相手の彼のことを悪く言ってしまいがちですが、それをすると彼女にあなたの気持ちがまだ彼女にあり、そのために相手の男性を悪く言っているのだと分かってしまいます。

女性は鋭いものです。あなたに彼女と復縁したいという気持ちが強くあり、それによって相手の男性を悪く言っているのだということはすぐに気づかれてしまいます。そうならないためにも、彼女がいくら相手の男性の悪口をあなたに言っても、あなたはそれを聞いて彼女の気持ちに寄り添うだけで、自分から彼の悪口を言うようなことは避けてください

新しい彼に対してもあなたが寛容に接しているところを見れば、一度別れた彼女もあなたの評価を良い方へと変えることでしょう。

自分から彼の悪口は言わずに、彼女の気持ちをただ聞いてあげる。それだけでいいのです。ついつい彼女に釣られて、新しい彼の悪口を一緒になって言ってしまわないように気をつけてくださいね。

 

余裕を持って彼女に接する

元カノに新しい彼が出来たからと言って、すぐに結婚して、彼女が手が届かない存在になってしまうわけではありません。焦らずに、余裕を持って彼女に接してください。

新しい彼と真剣に付き合おうと考えるのも、新しい彼と別れてあなたとよりを戻すことを決めるのも、結局は彼女の気持ち次第です。その気持ちを無理に動かそうとすれば、彼女はすぐさまあなたの手元から逃げていってしまうでしょう。

「自分自身が彼女に選ばれるような男性になればよいのだ」そんな風に考えて、彼女が新しい彼と一緒にいる間に自分を男性として磨いておいて下さい。そうすれば、彼女はあなたのよさに改めて気づくことになるかもしれません。

 

終わりに

いかがだったでしょうか? 元カノに新しい彼が出来たからと言って、焦る必要はなく、上記を参考にして、逆にリラックスして彼女に接してみてください。そうすれば、彼女があなたの元に戻ってくる日も近くなるかもしれませんね。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)