彼の嫌い避けに気がつく方法は?好き避けとの明確な違い

彼の嫌い避けに気がつく方法は?好き避けとの明確な違い

好きな相手に素直に好意のある態度を取れずについつい相手を避けるような行動をとってしまう事を「好き避け」と呼ぶのに対して、近づいて欲しくない、親しくなりたくないという気持ちから相手に対して冷たい態度を取ってしまう事を「嫌い避け」と言います。

気になる男性が自分に対してだけ、何だか態度が違う。あれは「好き避け」なのか、それとも「嫌い避け」なのか。恋する女性ならひどく気になる所だと思います。嫌われているのならば、これ以上近づきたくないし、好かれているのならば仲を深めて出来る事なら恋人になりたい。気になる男性が本当はあなたの事をどう思っているのか、あなたの今後の行動を決めるのにもそれを知っておくのはとても重要な事です。

「嫌い避け」と「好き避け」の違いについて考え、彼の嫌い避けにすぐに気がつけるようにしてみましょう。

スポンサーリンク

「嫌い避け」と「好き避け」の態度の違い

彼があなたを好きで素っ気ない態度をとっている時と、嫌いで素っ気ない態度をとっている時で違う事はどう言った事でしょうか?

まず、彼があなたを好きな場合、どんなに素っ気ない態度をとっていても彼の意識はあなたへと向いています。なので、気持ちも身体もあなたの方を向き、あなたの事を受け止めようとします。

そんな風にあなたを好きな男性はいくらそっけない態度をとっていても、身体はあなたの近くにあったり、顔はあなたの方を向いていたり、会話の中でもあなたに興味のあるものを選んで来たり、そんな風にあなたへの好意を言動の端々に零します。

逆に、彼があなたに好意を持っていない場合には、彼の身体はあなたから離れたところにあり、会話もおざなりで、顔もそっぽを向いていたりするでしょう。あなたは彼が自分の方へと意識を向けてくれていないと痛切に感じる筈です。

また、あなたに好意を抱いている男性はあなたに興味があるもの。あなたが異性の話をしたりするとその人とどの程度、仲が良いのだろうと気が気でなく、「好き避け」で冷たい態度を取りながらもついつい探りを入れてしまったりします。

そして、あなたが困っている事や悩んでいる事などを告げると素っ気ない態度を取りながらも、何とか自分が力になれないかと色んな力を貸してくれるものです。これがあなたに好意を抱いていない男性の場合には、あなたがどんなに他の異性と仲良くしていようが興味がありません。

むしろ、「その人と付き合ってしまえばいい」などと言う事を意図も簡単に言ったりします。また、あなたが困っている時も最小限の助言ぐらいしかしてくれず、助けになろうという姿勢は見られません。

そして、決定的に違う事。それは「嫌い避け」をしている男性にはあなたと会いたいという思いが全く見られない事です。その男性が「好き避け」であなたを避けているのでも、彼はあなたと会いたいし、出来る事ならば二人っきりで時間を過ごしたいという思いが見らます。

けれど、彼が「嫌い避け」であなたを避けているのならば、あなたと会う事は出来るだけ避け、会うとしても大人数や誰かと一緒でないと嫌だというでしょう。

こんな風に「好き避け」と「嫌い避け」は上手く見分ける事が出来るのです。

スポンサーリンク

何故、嫌い避けをするのか?

では、何故、男性は嫌い避けをするのでしょう? 自分は相手の男性に好意を持っているのに、相手の男性からは何故か、「嫌い避け」をされてしまう。冷たいし、ひどい。

あなたはそう思うかもしれません。けれど、彼はあなたからの好意を告げられて、断るなどあなたを深く傷つける前に、あなたを恋愛対象としてみていないとアピールしているに過ぎないのです。

出来る事ならはっきりした言葉であなたを傷つける前に、自分の態度からあなたに察して欲しい、自分なんて嫌いになってむしろあなたの方から避けて欲しい。「嫌い避け」はそう言った行動でもあります。

嫌いな異性に対しての態度は、男性よりも女性の方が冷たかったり、はっきりしている事が多いです。この事はあなたが好みでない異性に好意を持たれ、しつこくされた時の事を考えてみるとよく分かるでしょう。あなたはその異性に対して、全く自分はあなたに興味を持っていないとはっきりした態度を取りませんか?

 

まとめ

女性の「嫌い避け」は相手への優しさと言うより、自分の身を守る為に行われる事が多いです。これは男性から強引に迫られる事が女性にとっては実際の脅威になる為だと言われています。逆に、男性の「嫌い避け」は自分の身を守る為と言うより、相手への優しい気持ちで行われる事が多いです。

自分は悪者になっても良いから、あなたには自分以外の別の誰かを好きになって幸せになって欲しい。そんな気持ちで男性の「嫌い避け」は行われます。

その優しい「嫌い避け」に気がつき、いち早く新しい恋に向かう事。それが良い恋を掴むための近道になるのです。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)