思わせぶりな態度の女性を見抜くコツはあるのか?

思わせぶりな態度の女性を見抜くコツはあるのか?

○思わせぶりな態度の女性とは?

あなたに気がないのにあたかもあなたに気があるように振る舞ってくる女性。そんな女性に振り回されて苦い経験をした事はないでしょうか?

人は自分への好意を向けられると自然と相手の事も好きになるものです。思わせぶりな態度を取る女性はそんな風にあなたの気持ちを惹きつけて、あなたの気持ちを揺れ動かします。

けれど、結局はその女性はあなたの事など好きではなく、関心もないために、あなたはその女性に気持ちを揺り動かされただけで無為な時間を過ごして、終わってしまうのです。

今回は、思わせぶりな態度をとる女性とそうでなく本当にあなたへの関心を向けてくれている女性の見分け方を考えてみたいと思います。

[ad#rise1]

あなた以外の男性に対しての行動

思わせぶりな態度をとる女性は、他人から、特に男性からの評価を気にしています。男性に良く思われたり、男性に好かれていたい。そんな思いで、付き合う気のない男性にまで思わせぶりな態度をとってしまうのです。

その為、そう言った女性の行動をよく見ているとあなた以外の男性にもあなたに取るのと同じような行動をとっていたりします。

あなたへのボディタッチが多かったり、あなたに頻繁に連絡を取ってくるのと同じように、あなた以外の他の男性にも同じような事をしているのです。この事はその女性の周囲にいる他の男性にその女性の評価をさりげなく聞いてみる事で分かる事だと思います。

他の男性もあなたと同じように彼女から思わせぶりな行動をとられて良い気になっていたら、その時は注意した方がいいかもしれません。

逆にあなたの事だけを思って、あなたに好意を寄せている女性はそう言った事はしません。あなたへの態度だけが他の男性と違い、あなたへの関心の向け方は特別なものになっている事でしょう。

 

逆にあなたが頼った時にどうするかを見る

思わせぶりな女性は時にあなたに相談事を持ちかけて来たり、頼って甘えてきたりして、自分にはあなたが必要なんだという事を匂わせます。そう言った態度を取られると男性は弱いもの。彼女には自分が必要なんだ。自分がいなくては駄目なんだと気持ちを持っていかれてしまいます。

しかし、その女性にとってあなたは本当に特別な人なのでしょうか?

この事を確かめるためには、日頃あなたがしているような事を相手にしてみるといいと思います。悩み事を相談したり、頼ってみたり。思わせぶりな女性は一方的に頼りたい、相手を利用出来る時に都合よく利用したいと思っているだけの事が多いので、そう言った態度であなたが接してくると途端に冷たくなったり、あなたから離れていったりします

自分が頼るのはいいけれど、相手に頼られるのはごめんだ、という訳です。中には聞き上手な思わせぶりな女性もいますが、こういった女性も結局は自分が大事。自分の労力を割いてまであなたに関わりたいとは思わない筈です。

逆に、あなたに本当に好意を抱いている女性なら、あなたがそういった態度をとった時には喜んで、あなたの力になりたいと思い、あなたの話を真面目に聞いたり、あなたが困っている事に労力を傾けてくれたりする事でしょう。

[ad#rise2]

関係が深まらない

最後の特徴としては、思わせぶりな態度をとる女性とは、何度食事をして、何度デートをしたとしても、最初以上に親密になれた感じがせずに、一向に関係が深まらないという事があります。相手がそれを望んでいないため、あなたが何もしなければ二人の関係は平行線のままです。

もし、相手があなたの事を好きならば、あなたに対してもっと関係を深めたい、もっと仲良くなりたいと言った意思表示をしてくる事でしょう。焦らずにそんな意思表示を待つことが、思わせぶりな女性に引っかからない良い手になると思われます。

 

思わせぶりな女性の心理

思わせぶりな態度を取る女性は自分が一番と言った事が多いです。一見、気配りが出来て優しそうに見えながらも、結局は自分の事に熱中していて、他人が見えておらず、他の人との関係を長く築けていなかったり、同じ女性との関係で苦労している事も多いです。女友だちも少なく、気の許せる相手がいない。

その為、余計に男性に依存し、誰でもいいので側に居て欲しいという状態であることも多いのです。こういった女性に振り回される事が好きなんだという男性はよいですが、そうではない人にとって、こういった女性は段々と重たく感じられます。

 

まとめ

思わせぶりな態度をとる女性に対して、あなたが猛アタックをして、相手が折れて、結果として付き合えたとしても段々と彼女の事を自分は受け止められないと感じるようになる事と思われます。

相手にあなたへの好意がある場合とそうでない場合ではこんな風に違いが出てきます。あなたの事を思ってくれる人を探すために、行動する前に少しじっくり相手の事を観察してみるといいかもしれませんね。

[ad#rise3]

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)