なぜ私?一目惚れされたブサイクに共通する選ばれた基準とは?

なぜ私?一目惚れされたブサイクに共通する選ばれた基準とは?

突然、男性に声をかけられて一目惚れしたと言われても、自分の顔に自信がない女性は、何故自分が選ばれたのか分からず、不安に思うかもしれません。けれど、一般的に美人と言われる人でなくとも実は、男性から一目惚れをされることはあるのです。

今回は、一目惚れされるブサイクに共通する選ばれた基準について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

ブサイク女でも選ばれる?具体的理由5選

人には好みの顔がある

まず、共通する基準について考える前に、一つだけ大前提をあげておきます。

美人、ブサイクと一般的に言っても、人にはそれぞれ好みの顔があります。生まれてから異性に出会い、恋をする過程までは人それぞれで、その過程において好みのタイプが定まると言われています。多くの人に好かれる顔があるのは事実ですが、百人いれば百通りの好みがあるのもまた事実なのです。

そして、美人な人というのは、その顔を好きだと言っている人が多い顔というだけで、どんなに美人と言われる人だってその人の顔は好みでないという男性はいて、それと同様にどんなにブサイクと言われる人でもその人の顔が好みであるという男性はいるものなのです。

そんな風に人にはそれぞれ好みの顔があり、その好みの顔と合致する場合、普段はブサイクと言われてしまう人でも一目惚れをされることがありうるのです。

ブサイクな自分に何故、声をかけるのだろうと不思議がる人もいるかもしれませんが、それはあなたの顔が相手にとっての好みの顔であり、あなたと仲良くなりたいと相手の男性が思っているから声をかけたのかもしれません。

ブサイクだと自分のことを卑下せずに、誰かの好みの顔である自分を誇ってみても良いかもしれませね。

 

顔には性格が出る

一目惚れされる人の特徴としては、性格が顔に出ているというものがあります。美人でなくとも笑顔がステキだったり、表情が印象的だったりするとそれだけで男性はその女性に惹かれ、一目惚れをしてしまいます。

その女性の持っている優しさや気遣いなどは自然に顔や表情に出て、それゆえに男性は惹きつけられてしまうのです。

男性は優しい女性や自分を受け入れてくれるだろう女性のことが好きです。いくら美人でも、冷たかったり、意地悪そうな顔をしている女性に男性は近づいていこうとはしません。何故なら、そういった女性に近づくと邪険にされたり、ひどい対応をされると知っているからです。

なので、優しさが表情に出ていたり、優しい雰囲気を持ってる女性に男性は弱く、そういった女性には一目惚れをして、思わず声をかけてしまうのです。

 

女性らしさを感じる女性

男性は女性に対して、自分にはないものを求める傾向にあります。そのため、男性っぽい男性であるほどに女性に対しては女性らしさを求め、女性らしいと感じられる人であれば、顔が美人だ、ブサイクだといったことはほとんど関係なく、その女性の女らしい部分に惹きつけられてしまうのです。

女性らしさは服装や髪型、ちょっとした仕草などに滲み出ます。そういったところに心を配り、きちんとした格好をしていると、男性はその女性に一目惚れをして寄ってくるのです。

あなたは細かいところまで女性として気を使っているでしょうか? 好きな人や意中の男性がいないからと言って、普段は気を抜いたり、どうでもよい格好などをしたりしてはいないですか?

そういったことをしていると例え美人でもなかなか男性が寄ってこなくなります。逆を言うとそういったちょっとした気遣いでブサイクであっても男性のハートを捕まえることが出来るのです。

スポンサーリンク

個性的な女性

ファッションや持ち物、メイクなどで個性が滲み出ていて、他の女性と違うなと感じられる女性はブサイクでも一目惚れをされやすく、声をかけられやすいです。

これは、男性にとって自分と合うか合わないかというポイントが見た目ではっきりしているためであり、
男性は自分と趣味や好みの似ている女性に惹かれるという傾向から起こってくることです。

女性でも自分と似たようなものを好きな人に惹かれがちですよね。好きなものが同じだと感性が似ていたり、価値観が近かったりと仲良くなれる確率が上がります。そのために人は自然と自分の似ている人に対して好意を抱くようになっているのです。

ファッションや持ち物などが個性的だと、それだけでその人が何を好きか、どんなスタイルを好んでいるかが分かります。そんな風に分かりやすい個性をもった女性に対して、男性は自分と近いものを感じると親近感を抱いて近寄ってくるのです。

みんなと同じような格好をして、みんなと同じようなものを持っているといった無難な女性だと男性はその女性が何が好きなのか、何を大事にしているのかなどを外見で判断しにくく、声がかけづらくなってしまいます。

あなたがもし、自分と同じような感性を持っている人に声をかけて欲しいと思うのならば、自分の好きなものを追求してみるのも一つの手でしょう。

 

スタイルが好み

男性はスタイルの良い女性に弱いものです。顔が少しぐらい悪くてもスタイルが良ければいいという男性は多いでしょう。また、顔は見慣れるものですがスタイルはそういうわけではないので、女性を選ぶ基準として、顔よりもスタイルという男性は結構多いものです。

女性らしいくびれであったり、出るところは出て引っ込むところは引っ込むと言ったようなメリハリある身体をしている女性に男性は弱く、そんな女性には思わず一目惚れをして声をかけてしまったりします。

あなたが自分はブサイクだと感じていたり、顔に自信がなかったとするならばスタイルを磨くと良いでしょう。顔と違ってスタイルは自分でどうにか出来るものです。男性を惹きつけ、思わず声をかけたくなるような身体を手に入れれば、あなたに一目惚れをして声をかけてくれる男性も増えるはずです。

 

希望を捨てない

いかがだったでしょうか? 一目惚れは一概に顔だけではないようですね。一目惚れされやすい特徴を上手く自分の中に取り入れて、男性の気持ちを惹きつけてみてください。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)