既婚女性は激モテ!!なぜ男性は虜になってしまうのか?

既婚女性は激モテ!!なぜ男性は虜になってしまうのか?

結婚している女性は一見近寄りがたそうに思えるかもしれませんが、実は既婚女性はモテる存在で、既婚女性を好きになってその虜になってしまう男性は案外多いものです。

では、何故、既婚女性はモテるのでしょうか? 今回は既婚女性がモテる理由を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

何故既婚女性がやたらとモテてしまうのか?

余裕がある

既婚女性には独身女性にはない余裕があります。結婚し、生活が落ち着いていることから、出会いや男性にガツガツすることもなく、悠然としている様を見るとそんな余裕に男性は心惹かれてしまうようです。

また、夫と二人で共働きをして、バリバリと働いている既婚女性は金銭的にも余裕がある人が多く、美容やファッションなどにお金をかけることが出来ます。そのため、いつも身綺麗にしていて、歳をとっても若々しいままという既婚女性がいるとその魅力に男性は参ってしまうのです。

夫を男性として意識して、結婚しても女性であることを捨てずに、自分磨きをしている既婚女性は男性の目を気にせずに好きなように生きている独身女性よりも魅力的で、得がたいものとして男性の目には写るのです。

 

重くない

既婚女性はすでに結婚して家庭を持っているため、独身女性のように男性に結婚を求めたり、将来の経済的な安定を求めてきたりはしません

既婚女性と付き合うと男性は、女性を養わなければならないという重圧から解放され、純粋に恋愛を楽しむ子とが出来るのです。

そのため、恋だけをしたいと思っていたり、結婚はまだ考えていないけれど、女性と深く付き合いたいと思っている男性にとって、既婚女性は絶好の相手となります。どんなにお互いに思い合っても、相手は既婚者であるため、付き合っている男性に結婚を迫ってきたり、将来の約束を求めたりすることはありません。

また、既婚女性は家庭を持っているため、会える時間が限られ、連絡もそう頻繁に取れるわけではありません。このことは、女性に縛られたくないと思ってる男性にとっては非常に好都合で、ありがたいことなのです。

そんな風に既婚女性には、独身女性にあるような重さがなく、そのためにモテているということがありそうですね。

 

包容力がある

既婚女性には独身女性にはない包容力があります。結婚生活は忍耐や妥協の連続です。好きで結婚した人でも、結婚すると相手の嫌なところが見えてきたり、お互いにどうしても上手くいかないところが出てきたりします。

そんな結婚生活を乗り越えてきた既婚女性は、独身女性に比べて、男性に対して寛容で細かいことなどを気にせずに受け入れてくれたりします

結婚生活を経験している既婚女性は、自らの体験から、どんな男性も完璧ではないことを知っており、男性に欠点があるのは当たり前だと考えてくれています。

独身女性が自らの結婚相手を探して、男性に厳しいのとは対照的な態度を既婚女性はとるのです。そのような包容力のある既婚女性の魅力に惹かれてしまう男性は多く、特に仕事で疲れていたり、癒しを求めているような男性は既婚女性のそんな包容力に強く惹かれてしまうようです。

 

気遣いが出来る

既婚女性は、日々、夫や子どもの面倒をみていて、それを当たり前として暮らしています。そのため、他の人の世話を焼くことに慣れており、独身女性には気遣いが出来たりもします。

男性が何を求めているのかをいち早く察して動いたり、かゆいところに手が届くといった行動が出来るのです。そういった気遣いに男性は弱く、繰り返しそういった気遣いを見せられるとその女性にころりと行ってしまいがちです。

また、既婚女性は夫を操る術を学んでいることが多く、どうすれば、男性が気持ちよく動いてくれるのか、男性のイエスを取り付けるにはどうしたらよいのかなどを熟知しています。そんな今まで培ってきたノウハウを使って接してくるので、男性も既婚女性と一緒にいるとついついよい気分にさせられてしまうのです。

スポンサーリンク

人のものである

独身女性と比べて、既婚女性に圧倒的に魅力的な点があるとするならば、既婚女性はすでに『人のもの』であると言う点でしょう。既婚女性はすでに婚姻関係を結んだ男性が他にいる女性であり、社会的には人のものです。そんな風に誰かの所有物である人を自分のものにして見たいという狩猟本能のようなものを既婚女性はくすぐる存在なのです。

また、既婚女性と付き合うことによって、男性はその夫への優越感を感じることが出来ます。結婚相手として選んだ女性を他の男性にとられているという点において、夫は優越感を持つことのできる相手となるのです。

そんな風に、既婚女性は男性の本能的な欲求のようなものを満たす存在でもあります。そのため、気づかないうちに既婚女性に惹かれていたり、そんなつもりもないのに既婚女性を好きになってしまうという男性が多くいるのです。

 

大人である

既婚女性は独身女性と比べて、結婚していることで家との繋がりや地域とのつながりなどの体験が多く、様々な人と折り合いをつけていったり、コミュニケーションをとっていったりということをしています。そのため、人への対応が大人で、自分を適度に抑えることが出来ます。

そんな既婚女性の態度や行動を見て、大人の女性の色気や余裕などを感じて、恋に落ちてしまう男性がいるのです。

特にこれはまだ年齢の若い男性に多く見られる現象ですが、自分の周りの若い女性達に比べると、既婚女性は優しく、物事をたくさん知っている大人で魅力的な女性に見え、そんな既婚女性に心を惹かれてしまいます。

自分とは同世代の女性にない魅力を既婚女性に感じる男性は多く、そういった男性にとっては既婚女性は未知の存在であり、あんな女性と付き合ったらどんな風になるのだろうと色々と想像が膨らむような存在になっているのです。

 

でもリスクも高いことをお忘れなく・・・

いかがだったでしょうか? 既婚女性には既婚女性しか出せない特有の魅力がありそうですね。しかし、当たり前のことですが既婚女性にはすでにパートナーがいて、既婚女性と付き合うということはある一定のリスクを背負うことにもなることです。

綺麗な花だと思って近づいていって危ない蜂などに刺されて大きな怪我をするということがないように、既婚女性に心惹かれても慎重に行動しなければいけないことは忘れないよう心の中に留めておいてください。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)