彼女がやり直すことを許してくれたのは自分と向き合ったおかげ?

彼女がやり直すことを許してくれたのは自分と向き合ったおかげ?

一度は別れてしまっても、何かのきっかけで再び付き合うようになったり、よりを戻したりというカップルは多く、別れても好きな人と再び付き合う方法はないわけではなさそうです。

しかし、別れてしまったのにはそれ相応の理由があり、すぐに復縁をとなるといくつかの条件がありそうです。

今回は大好きな彼女との恋愛をやり直す上で、必要なことはなんなのかをご紹介していきます。

スポンサーリンク

別れの理由を明確にする

二人が上手くいかなった理由や、あなたが彼女からフラれてしまった理由はなんだったのでしょうか? それを明確にせずに彼女とやり直す事を考えても、しばらくしたらまた同じように彼女との別れが待っているだけでしょう。

彼女との復縁を望み、やり直したいと考えているのならば、彼女とどうして上手くいかなくなったのかをしっかりと考えてみてください。

彼女の前でわがままだったり、自己中心的だったりする事はなかったでしょうか? 自分の考えを彼女に押し付けてしまったり、彼女に頼ってばかりで頼られていなかったことなどなかったでしょうか?

付き合っているとき、ちゃんと彼女の話を聞いていたり、彼女に興味を持ってあげられていたでしょうか?

彼女がしたいことやこうなって欲しいと思うことをどれだけ覚えていますか?

彼女と付き合っている間に起こったケンカや諍いなどを思い出して、その原因になったのはなんだったのかを考えてみてください。

そして、その中で自分が直せる部分や、自分にどうにか出来る部分があるでしょうか?

彼女との今後のために、自分に出来ること。それを明確にすることが彼女との関係を修復するためにあなたに出来ることなのです。

 

理性的になる

彼女のことがすごく好きだったり、別れに納得がいっていなかったりするとついつい感情的になり、彼女を責めてしまったり問い詰めてしまったりしがちです。

しかし、女性は感情的になっている男性を嫌い、そういった男性のことは怖いと感じたり、離れたいと思うようです。彼女とやり直す事を考えるのならば、感情的にならず理性的になって、穏やかに彼女と向き合ってみてください。

彼女と再び話し合いの機会がもてたのならば、付き合っていた時に自分が悪かった点や自分の非を認めて、やり直したいと思っているという気持ちを伝えると良いでしょう。

あなたの中に、「彼女が分かってれない」「もっと自分のことを理解してくれてもいいのに」といった考えがあって、少しでも彼女を責めるような気持ちを持っていると彼女とやり直すことは難しいかもしれません。

まずはそういった感情を上手く整理して、それから彼女と会うようにしましょう。

 

焦らない

彼女と会えたり、話し合う機会がもてても、決して焦って結論を急いだり、彼女に決断を求めたりしないでください。

別れた後、あなたに会おうと思った彼女の中にはあなたへの複雑な思いが潜んでいます。あなたと付き合っていくことが自分にとってはマイナスになると考えて、彼女はあなたと別れたのです。それを急にプラス評価にすることはとても難しいことでしょう。

彼女と会えたり、連絡を取れたりしたのなら、焦らずに彼女の話を聞いたり、気持ちを探ったりしてみてください。

復縁したカップルの多くは、彼の方が辛抱強く彼女の気持ちが変わるのを待っていることが多かったといわれています。女性は気分によって、相手の見え方が変わったりします。良い気分の時は相手にいい印象を持ち、逆に良くない気分の時には相手に悪い印象を持ちます。

大事なのはタイミングなのです。焦ってよいタイミングを見失わないようにじっくりと元カノに接していくと良いでしょう。

スポンサーリンク

変わった自分を見せる

あなたとの別れを決意した彼女が見ていたのは、過去のあなたです。今のあなたとやり直したいと彼女に考えてもらうために、過去の自分とは変わった、新しい自分を彼女に見せる必要があります。

彼女が不満に思っていた点や、自分自身でも嫌だなっと思っていたことなどはありませんか?

そういったことがあるのならば、思い切って自分自身を変える決意をしましょう。自分自身を変化させることで彼女があなたを見る目も少しずつ変わってくることでしょう。

今のままの自分で復縁して欲しい、と思っても、一度別れを決意した彼女には難しいかもしれません。自分自身が成長したと誇れるような自分になって、再び彼女の前に現れるのが良いでしょう。

人には学ぶ力があります。同じ失敗を繰り返したりしないように過去の失敗から学んで、一回り大きな自分になって彼女とやり直してください。

 

相手の気持ちを考える

大好きな彼女と別れた後は辛く、気持ちが落ち込み、相手の気持ちを思いやる余裕などがなくなってしまうのですが、しばらくして時が経つと段々と落ち着いてくることだと思います。

気持ちが落ち着いてきて、彼女とのことが冷静に考えられるようになったら、彼女の気持ちを色々と考えてみてください。

人は安定した関係の中にいると、相手の気持ちが分かったような気になって行動したり、コミュニケーションを面倒くさがったり、相手の気持ちを思いやらなかったりということが起こってきます。そういった状態にずっといると、段々とお互いの間に不満がたまってきて、いつしかそれが爆発するということが起こってくるのです。

そうならないためにも相手の気持ちをきちんと気遣って、分からない時には相手に尋ねるという癖をつけておくと良いでしょう。そんな風に普段から相手の気持ちを気遣ったり、コミュニケーションを上手く取れるように努力したりしておくと、別れた彼女のあなたをみる目が変わってきます。

今のあなたなら、やり直しても上手くいくかもと彼女に思わせられるように、優しさと気遣いを自分の中で大きく育ててください。

 

急いではいけない・・・

いかがだったでしょうか? 別れた彼女とやり直すためには忍耐と、ちょっとした変化が必要なようですね。大好きな人との別れは辛いものです。けれど、その辛さに任せて衝動的に行動してしまうとなかなかその恋をやり直すことは難しそうですね。やみくもに突進するのではなく、今までの自分達を客観的に見られるようにして、じっくりと彼女と向き合っていった方がよいでしょう。

スポンサードリンク

Subscribe / Share

follow us in feedly

関連記事一覧



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)